アラフォー世代以上の方へお役立ち情報や旬なネタ、ハートにストライクな情報などをお届けいたします!

アラフォーの喫茶店

未分類

ブログ開設にあたって

更新日:

初めまして、当ブログに良くおいで下さいました。

サイト管理人の「アラフォー大友」と申します。

ブログ開設にあたり、ご挨拶と当ブログのコンセプトとご紹介をさせて頂きたいと思います。
‥と言ってもそんな大したものでは無いのですが(笑)。

 

・アラフォー世代以上に楽しんで頂きたい

私もこの世代ですが、やはり40歳超えてくるとやはりストレスのたまり方も若い頃とは違ってきます。

仕事においても若い世代の台頭が目立つ様になってきます。
そこで順当に出世されて来た方は別だと思いますが、大多数の方は中々難しいと思います(当然ながら管理人も平社員)。

やはり年下からあれやって、これやってとか業務命令出されたり、たまには失敗を叱られたり(私はよくあります(笑))。
まあ、この年になってくると流せてしまう部分もありますが、やはりストレスは溜まりますよね~。

またまた家庭でも家庭を支えるというプレッシャーが…。いや~、大変な世代だなと痛感します。

そんな皆様だからこそ息抜きしてもらいたい、些少なりともストレス解消のお役に立ちたい若い頃の夢や希望(ちょっと大げさですが)を思い出して再度輝いてもらいたい、という思いからブログを立ち上げてみました。

管理人も同様にそうありたいという思いも当然あるんですけどね(笑)。

とは言え、そんな大した内容は個人レベルではお伝えできませんが。そこはどうぞご了承ください。

 

・バイクについて

やはりアラフォー世代以上にとってバイクは特別なもの。青春の1ページですよね!特にストライクな世代だと思います。

管理人も学生時代はバイク全盛期でした。大学生時代はキャンパスにほぼほぼ海外を含む全メーカーのバイクが駐輪していて、毎日眺めて飽きませんでした。

私はバイクは特別詳しい訳ではありません。特にバイクをいじるのは興味が無く、乗る専門です。特にツーリングが好きです。

ですので当ブログでバイクのカテゴリーではそういったどちらかと言えば素人目線でのレビューや印象・感想などと、
ツーリングに行った際の道路や旅先の情報ウェアやツール・装備の使用感や情報などをお届けしていきます。

 

・旅行について

先程のツーリング関連の旅行情報や車での旅行・ドライブ、観光地や旅行グッズなどの情報をお届けしていきます。

ちなみに私は車のドライブ旅行も好きで、バイクツーリングがメインですが車の旅も合わせると沖縄以外はすべての都道府県制覇しております。

 

・アウトドアについて

これも旅先での情報やウェア・グッズなどの情報をお届けしていきます。

ちなみに今流行のワークマンのウェアは、流行する何年も前から目を付けておりました。
多少は流行を先読みする目はあるかと(笑)・・・。

 


 

以上のような感じで運営していきたいと思っております。

アラフォー世代以上の方はもちろんのこと、若い世代の方も少しでも楽しんで、少しでも役に立ててもらえたら幸いです。

つたない文章・浅い情報・いまいち面白くない冗談など、見苦しい部分が多々あるかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

-未分類
-

Copyright© アラフォーの喫茶店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.